Q&A

よくあるご質問

初心者です、簡単に利用できますか?

初めての方でもすぐにご利用いただけます。

基本的な流れは、WiFiルータの電源を入れ、初めに1回だけ、ノートパソコンやスマートフォンのWiFi設定からパスワードを入力するだけです。

機器はいつ届きますか?

平日17時30分までにホームページ上からお申し込みください。
最短翌日にお届けします。
北海道、九州、沖縄の場合、最短で翌々日にお届けします。

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みは承っておりません。
お申し込みページから、お手続きをお願いします。

直接、受け取れますか?

受け取れます。店舗受取の詳細はこちらをご覧ください。

料金はいくらですか?

ご利用料金は、「レンタル料金」+「送料」+「安心補償(任意)」です。

レンタル料金の例
Y!mobile PocketWiFi 305ZT の場合(税抜)

  • 1日 400円
  • 3日 1,200円
  • 7日 2,800円
  • 10日 4,000円
  • 暦月上限 6,000円

ご利用料金は、料金シミュレーションからご確認いただけます。

空港に届けてもらえますか?

空港へのお届けは承っておりません。
ご宿泊先のホテルや、会社住所をご指定ください。

カード以外の支払い方法はありますか?

お支払い方法はカード決済のみです。
クレジットカードをご用意いただいてからご利用ください。

本人確認書類は必要ですか?

個人さまはご不要です。
ただし、お申し込み審査の課程で、以下の情報のご提出をお願いする場合があります。

  • 勤務先、社員証、名刺
  • 学校、学生証
  • ご実家
  • 運転免許証
予定が変わりました、延長できますか?

NETAGEのWiFiレンタルには延長という考え方はありません。レンタル日数(レンタル機器のお届け日からご返却発送日まで)に応じて料金計算しますので、高額な延滞料や延長料金などはありません。

海外製の iPhone は繋がりますか?

繋がります。モバイルWiFiルーターなら、iPhone や iPad など、さまざまなWi-Fi対応機器と接続可能です。

在庫切れですが、予約できませんか?

ご予約は承っておりません。

NETAGEのWiFiレンタルは、予めレンタル終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却予定日が分からず、お約束できませんので、ご予約は承わらないことにさせていただいております。

お急ぎであれば、お申し込み可能な機種お選びください。なお、在庫有りになりやすい時期は、返却が集中する週明けや月末月初となります。

カテゴリから探す

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 貸出時の送料は、全国一律500円(税抜)です。
  • 返却時の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。
プランについて

デイリープラン

  • 短期(目安:1日〜2ヶ月以内)ご利用の方におすすめ。
  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を日割り計算してご請求します。
  • 1日400円(税抜)でご利用いただけます。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • 長期(目安:3ヵ月以上)ご利用の方におすすめ。
  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 長期割引(最大50%OFF)が適用されます。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • カード決済の場合、領収書の発行はお受けしておりません。カード会社から発行される利用明細をもって、領収の証とさせていただきます。
機器のお届け
  • 平日17時30分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • レンタル機器の配送方法は、宅配便のみです。店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、午後は12時〜21時までの2時間刻みの時間帯を指定できます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金が発生します。
    (WiFiルーター 40,000円、ACアダプター 2,800円、USBケーブル 2,000円、SIM 2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング NETAGE事業部
    TEL:03-5428-4930