Q&A / トラブル

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指定日時に機器が届きません。

発送のお知らせメールにヤマト運輸の伝票番号とお問い合わせ先をご案内しております。まずはヤマト運輸に問い合わせ荷物の配達状況をご確認ください。

圏外で利用できません。

ビルの高層階、お部屋の奥、建物の影、山間部、地下、トンネル内などは、電波が届きにくく、圏外となる場合があります。

以下の方法をお試しください。

  • 念のため、WiFiルーター本体を再起動(電源のOFF/ON)を行ってみる。
  • 電波が届きやい窓際で利用する。
  • 少し離れた場所に移動して利用する。
電源が入りません。

WiFi ルーターの電池パックが接触不良を起こしている可能性があります。

機器本体の電池カバーを取り外し、電池パックを装着し直してください。

通信速度が遅いです。

通信速度制限が発生している可能性があります。通信速度制限をご覧ください。

WiFi接続できません。

WiFi ルーターのネットワーク名(SSID)が選択されているか、正しいセキュリティーキー(WPA Key)が入力されているかを確認してください。
SSID と WPA Key は、WiFiルーター本体の裏面シール、WiFiルーターの液晶画面から確認することができます。
もし、WPA Key を正しく入力しているのに、WiFi 接続できない場合は、WiFi ルーターをリセットしてください。

WiFi ルーターのリセット

WiFi ルーターの裏面電池カバーを取り外し、バッテリー周辺にあるRESETボタンを先端が細いもので長押ししてください。

PocketWiFi 305ZT は液晶画面からメニュー操作でリセットが可能です。

液晶画面が真っ白または固まっています。

パソコンと同じように機器がフリーズすることがあります。電源の入れ直しを行ってください。電源の入れ直しが行えない場合は、電池カバーを取り外し、電池パックを装着し直してください。

液晶画面がすぐ消えてしまいます。故障でしょうか?

省エネ設定で、30秒程度、操作しなかった場合、自動的に液晶画面が消灯します。

液晶画面を点灯させるには、機器本体のいずれかのボタンを押してください。

本体が熱くなりますが大丈夫ですか?

機器本体の電源ONの状態での長時間の充電、または、長時間の連続使用などで、本体が温かくなることがあります。

手で触れることができる程度の温度であれば特に異常ということではありません。本体が熱くなった場合は、一度休ませてください。

メール送信できなくなりました

メール送信(SMTP)のポート番号が「25」に設定されている方は、メール送信できなくなる場合があります。

その場合は、ポート番号を「587」に変更すると、メール送信ができるようになります。

詳細は、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。

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ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 貸出時の送料は、全国一律500円(税抜)です。
  • 返却時の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。
プランについて

デイリープラン

  • 短期(目安:1日〜2ヶ月以内)ご利用の方におすすめ。
  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を日割り計算してご請求します。
  • 1日400円(税抜)でご利用いただけます。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • 長期(目安:3ヵ月以上)ご利用の方におすすめ。
  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 長期割引(最大50%OFF)が適用されます。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • カード決済の場合、領収書の発行はお受けしておりません。カード会社から発行される利用明細をもって、領収の証とさせていただきます。
機器のお届け
  • 平日17時30分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • レンタル機器の配送方法は、宅配便のみです。店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、午後は12時〜21時までの2時間刻みの時間帯を指定できます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金が発生します。
    (WiFiルーター 40,000円、ACアダプター 2,800円、USBケーブル 2,000円、SIM 2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング NETAGE事業部
    TEL:03-5428-4930