Q&A / お届け

Q&Aトップへ戻る

どれくらいで機器が届きますか?

平日17時00分までのお申し込みで、当日中に発送します。

機器発送後、最短のお届け日時(目安)

北海道 翌々日
東北 翌日(午後)
北陸、関東、東海、関西 翌日(午前中)
四国、中国 翌日(午後)
九州 翌々日
沖縄 翌々日
  • 発送業務は平日(土・日・祝日以外)のみです。
  • 休日のお申し込みは翌営業日に発送します。
  • 沖縄県の場合、お届けに1週間程かかる場合があります。
  • 交通事情等の理由により、ご希望日時にお届けできない場合があります。
  • 年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期など交通事情により到着が遅れる場合があります。
直接、受け取れますか?

平日営業時間(10:00から17:30)であれば可能です。店舗情報はこちらからご確認ください。

空港に届けてもらえますか?

空港へのお届けは承っておりません。ご宿泊先のホテルや、会社住所をご指定ください。

ホテルや病院に届けてもらえますか?

可能です。レンタル機器のお届け先が、ホテルや病院の場合は、予め「NETAGEからレンタル機器が届きます」と、ホテルのフロントやナースステーションにお伝えください。事前に宿泊先にご連絡いただきませんと、宿泊者リストの確認が取れず、荷物が届かない場合があります。

営業所止め指定は可能ですか?

宅配便の営業所で荷物の引き取りが可能な「営業所止置きサービス」はお受けしておりません。

配達時間を指定できますか?

お届けの時間帯をご指定いただけます。

  • 午前中
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時

なお、交通事情等の理由により、ご希望の時間帯にお届けできない場合がありますので、予めご了承ください。

配送業者を指定できますか?

貸出時の配送業者は、ヤマト運輸(クロネコ)のみとさせていただきます。

返却時の配送業者は、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなど、宅配便であれば、どの配送業者でも構いません。

お届け日を指定できますか?

可能です。

コンビニ受け取りは可能ですか?

コンビニ受け取りは承っておりません。

ご自宅にお届けすることで、ご住所確認も兼ねております。ご了承ください。

カテゴリから探す

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 貸出時の送料は、全国一律500円(税抜)です。
  • 返却時の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。
プランについて

デイリープラン

  • 短期(目安:1日〜2ヶ月以内)ご利用の方におすすめ。
  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を日割り計算してご請求します。
  • 1日400円(税抜)でご利用いただけます。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • 長期(目安:3ヵ月以上)ご利用の方におすすめ。
  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 長期割引(最大50%OFF)が適用されます。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • カード決済の場合、領収書の発行はお受けしておりません。カード会社から発行される利用明細をもって、領収の証とさせていただきます。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • レンタル機器の配送方法は、宅配便のみです。店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金が発生します。
    (WiFiルーター 40,000円、ACアダプター 2,800円、USBケーブル 2,000円、SIM 2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング NETAGE事業部
    TEL:03-5428-4930