領収書発行の流れ
このページでは、領収書発行についてご案内します。
1.領収書発行について
お支払い方法によって、領収書発行の流れが異なります。
請求書払い(法人様のみ)
お支払い確認後に発行となります。
お手数お掛けしますが、お支払い後、弊社にご連絡お願いいたします。
※PDFでの発行となります。書面での発行はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。
クレジットカード払い
お支払い方法がカード決済の場合、マイページから領収書を発行できます。
領収書の発行は、初回お申込み分とご延長分で発行のタイミングが異なります。
※カード決済の場合、ご注文毎の領収書発行となります。
初回お申し込み分
- 発送完了メールを受信した時点で、領収書の発行が可能となります。
ご延長分
- 延長利用の翌月月初5営業日頃に、領収書の発行が可能となります。
※延長分のカード決済ができなかった場合を除く。
2.領収書発行の手順
以下の手順で領収書を発行できます。
- マイページにログイン
マイページにログインします。
パスワードを忘れた方は、こちらからお手続きください。 - 「注文履歴」メニューを選択
- 「注文詳細」ボタンをクリック
領収書を発行したい注文の「注文詳細」ボタンをクリックします。 - 「領収書ダウンロード」ボタンをクリック
「領収書ダウンロード」ボタンをクリックします。
ご希望の内容を入力しましたら「次へ」ボタンをクリックしてください。 - 「宛名」「但し書き」を入力
「宛名」および「但し書き」の指定が可能です。
ご希望の内容を入力しましたら、「領収書ダウンロード」をクリックしてください。
※「宛名」は空欄でも発行可能です。
※「但し書き」に何もご入力いただかない場合、 「WiFiレンタル代として」の記載となります。
【ご注意】
領収書は何度も発行可能ですが、【再発行】の記載がされます。 - PDFダウンロード/印刷
領収書(PDF)ファイルの保存先を指定し、保存してください。
保存したファイルは、Adobe Acrobat などで開き、印刷してご利用ください。