お知らせ

メールソフト設定変更(ポート番号587への変更)のお願い

平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

迷惑メール対策の一環として、NETAGEでは、2006年2月から
「Submissionポート(Port 587)」によるメール送信に対応いたしました。

迷惑メール対策の次のステップとして、この度「メール送信ポート25番拒否」
(Outbound Port 25 Blocking)を実施することになりました。

「メール送信ポート25番拒否」実施後は、ポート番号25を使用したメール送信が
出来なくなりますので、お使いのメールソフトの『メール送信サーバ(SMTP)』の
ポート番号を『25』から『587』に変更してください。

■Submission ポート(Port 587)の設定方法
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/p587/index.html

既にメールソフトの設定変更がお済のお客様もいらっしゃると思いますが、
この機会に再度メールソフトの設定内容のご確認をお願いします。

■実施日時
2008年4月1日(火) 11:00

■実施内容
「メール送信ポート25番拒否」(Outbound Port 25 Blocking)を開始。

※4月1日から、送信メールサーバのポート番号25を使用したメール送信が
出来なくなります。

■対象となるお客様
・NETAGEの接続サービスをご利用で、NETAGEまたは他社発行のメール
アドレスをご利用のお客様は、メールソフトの設定変更をお願いします。

■メール送信方法の変更方法
・お使いのメールソフトの『メール送信サーバ(SMTP)』のポート番号を
『25』から『587』に変更してください。

・メールソフトの設定方法は以下のページをご覧ください。

http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/p587/index.html

※受信メールサーバ(POP)のポート番号の変更は必要ありません。
※メール送信時の認証はこれまで通り『POP before SMTP』(先に
受信して認証を行った後に送信可能となる)方式を使用します。

NETAGEでは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいります
ので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


通信会社から探す

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

デイリープランは、1日ごとに課金されます。
ただし、レンタル期間が、31日以下の場合、上限額が設定されているので、上限額以上に課金されません。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

定額プラン

定額プランは、レンタル期間に関わらず、31日間は定額料金となります。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

レンタル期間について
  • 開始日
    ご利用開始日は機器のお届け日です。お申込時にご指定いただけます。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • 終了日
    お申込時に終了日をご指定いただきます。終了日に機器のご返却が無い場合には、ご返却いただいた日が終了日となります。
  • プランは自動更新
    お申込時にレンタル期間をご指定いただきます。終了日以降、延長をご希望の場合には手続きなしで1日単位の自動延長が可能です。(ご返却いただいた日が終了日となります。)
お支払いについて
  • 個人さま
    クレジットカード決済のみとなります。

    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • 法人さま
    請求書払い(末締め翌月末払い)
    クレジットカード払い
    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)の受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 商品発送は、平日・土曜(日曜・祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器本体と付属品のみです。SIMカードは弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930