ホーム / サポート / よくあるご質問 / スパムチェック

イーモバイル レンタルに関するQ&Aは、イーモバイル レンタルをご覧ください。
WiMAX レンタルに関するQ&Aは、WiMAX レンタルをご覧ください。

スパムチェック

スパムチェックサービスとは?

不要なスパムメールと大切なメールとを区別するため、NETAGEではスパムチェックサービスを提供してます。このサービスは、米国バラクーダネットワークス社の Barracuda Spam Firewall を採用し、NETAGEに届いたメールをサーバ上でスパムメールであるかどうかを自動的に判別し、不要なメールをお客様のパソコンに届かないようにします。

スパムチェックサービスの申込み方法を教えてください?

お申し込みは お申し込みページ からお手続きを行えます。

スパムチェックサービス申込後、いつから有効になりますか?

お申し込み後、約 3 営業日以内にサービスが有効になります。

どうして迷惑メールと判定できるのですか?

不正なメール配信業者のIPアドレスや、メールヘッダを偽造しているメール、学習型のベイジアン解析などで判定します。ベイジアン解析は、受信したメールの本文を解析し、計算結果、設定された値より大きいものを迷惑メールと判定しますので、メールアドレスを変えて同じ内容の迷惑メールを送りつけてくる場合などに効果があります。これらいくつもの解析方法を組み合わせることで迷惑メールと判断する事ができます。

送られてきたはずのメールが届かないのですか?

スパムメールと判断されて一時的に隔離されている場合があります。
http://sc.netage.ne.jp/ にアクセスしてチェックしてください。

スパムチェックサーバにログインするためのパスワードを忘れました?

まず始めに、http://sc.netage.ne.jp/ にアクセスします。
次に、表示された画面上のユーザ名にNETAGEのメールアドレスを入力し、[ 新パスワード生成 ] ボタンをクリックしてください。しばらくするとパスワードがかかれたメールが届きます。