※このページの金額はすべて税抜表示です。別途消費税がかかります。(詳細)

イーモバイル レンタル ご利用の流れ

イーモバイル レンタルのお申し込みは、ネットからご予約できます。
レンタル機器が届きしだい、すぐにインターネットに接続できます。

お電話やFAXによるお申し込みは、受け付けておりません。
店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。

STEP 1

サービスエリアの確認

イーモバイルのサービスエリアをご確認ください。
モバイル通信は、電波が届くサービスエリア内でご利用できます。
サービスエリア外では「圏外」となりご利用できません。
「住所」「郵便番号」「駅名」 から調べたい場所をピンポイントで検索できます。

イーモバイル対応エリア確認

STEP 2

レンタル機器の選択

以下を参考にお選びください。
詳しくは、各レンタル機器ページの仕様をご確認ください。

  • 外出時間が長い場合、一番バランスが良い Pocket WiFi GL06P をおすすめします。
  • 通信速度が速いタイプをご希望の場合、4G 対応の Pocket WiFi GL09P をおすすめします。
  • iPhone、iPad (海外製もOK)と接続したい場合、WiFi 対応の Pocket WiFi をお選びください。
STEP 3

お申し込み手続き

お申し込みは、NETAGE の申し込みフォームからお手続きください。
お申し込みが完了しますと、イーモバイルのレンタル機器を確保します。
平日 16 時までのお申し込みで、当日中に発送し、最短で翌日にお届けします。

お申し込み レンタル機器の発送 レンタル機器のお届け日
平日 16 時まで 当日 最短翌日 (一部地域と離島を除く)
16 時以降 翌営業日 最短で発送日の翌日 (一部地域と離島を除く)
休日 (土・日・祝日) 翌営業日 最短で発送日の翌日 (一部地域と離島を除く)

※レンタル機器の発送は、平日(土日祝日除く)に行います。
※「北海道、九州、沖縄」の各地域へのお届けは、最短で翌々日午前中になります。
※「東北、中国、四国」の各地域へのお届けは、最短で翌日14時〜16時になります。
※「一部の離島」へのお届けは、最短で翌々日午前中、または、翌々日14時〜16時になります。
※交通事情等の理由により、ご希望時間帯にお届けできない場合があります。

お申し込み内容の審査
審査結果が NG の場合、平日の営業時間内にメールにてご連絡します。
審査結果が OK の場合、平日の営業時間内にお届け日時と、荷物の配達状況を追跡できる「お問い合わせ伝票番号」を
メールでご連絡します。

レンタル機器の発送
ご希望のお届け日に合わせて、レンタル機器を発送します。
お届け先の地域やお申し込み日時によっては、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
レンタル機器は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)で配送します。

ヤマト運輸

STEP 4

受け取り

お客さま指定のお届け先に、荷物が届きます。
同封の「イーモバイル レンタル機器の取り扱いについて」記載の梱包物をご確認ください。
機器が届きしだい、簡単な設定のみで、すぐにインターネットに接続できます。

STEP 5

ご返却

ご返却の際、メールやお電話などのご連絡は必要ありません。
発送日の記録が残るヤマト運輸や佐川急便などの宅配業者を利用し、「最短の着日」を指定してください 。
最短の着日が休日や祝日の場合でも構いません。
レンタル機器一式の到着をもって返却完了といたします。
ご返却方法の詳細

送料について
ご返却の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。

返却日について
お客さまが発送された日がレンタル終了日となります。
「郵便」「メール便」の場合、発送日(投函日)が記録に残りませんので利用しないでください。
発送日が確認できない場合、レンタル機器の到着日をレンタル終了日とさせていただきます。

返却伝票を紛失された場合
レンタル機器一式を下記の宛先に送付してください。

送付先
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 6F
ネットエイジ株式会社 カスタマーサポート
電話 03-5428-4930