SoftBank(ソフトバンク)のWiFiレンタル

「ソフトバンク」は一番取り扱い数が豊富で、お客さまの使い方にあった最適な機種を選びやすいです。
機種選びに迷われた方には、高速で繋がりやすいソフトバンクをおすすめしています。

商品を探す

※金額はすべて税込表示です。

SoftBank WiFiレンタル サービスの流れ

お申し込み

STEP 1お申し込み

平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)の申込みで、即日発送、最短翌日にお届けします!

お申し込みはこちら

機器のお届け

STEP 2機器の受取り

荷物はヤマト運輸でお届け。お急ぎの方は、店頭受取・バイク便なら当日受取も可能です。

受け取り方法

返却ポスト

STEP 3ご利用開始

WiFiルーター受け取り後、すぐにインターネットを利用できます。電源を入れて、パスワードを入力するだけ。

返却ポスト

STEP 4簡単ポスト返却

ご返却は返却用封筒(ゆうパケット)に機器を入れ、最寄の郵便ポストに投函するだけ!

ご返却方法

SoftBank WiFiレンタルのQ&A

  • 利用しているスマホはソフトバンクではありませんが、ソフトバンクレンタルを利用できますか?
  • ご利用スマホの通信会社に関係なく、ソフトバンクレンタルをご利用いただけます。

  • 初心者です、簡単に利用できますか?
  • 機器が届きしだい初心者の方でもすぐにご利用いただけます。
    基本的な流れは、WiFiルータの電源を入れ、初めに1回だけ、ノートパソコンやスマートフォンのWiFi設定からパスワードを入力するだけです。

  • 在宅勤務(テレワーク)での利用は可能でしょうか?
  • ご自宅やサテライトオフィスなど場所を選ばずいつでも簡単にテレワークをご利用いただけます。

  • 機器はいつ届きますか?
  • 平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)のお申し込みで、即日発送し、最短翌日にお届けいたします!
    北海道、九州、沖縄、離島の場合、最短で翌々日にお届けします。

  • 延長可能ですか?
  • 予めレンタル終了日を決めていただく必要はありません。
    機器をご返却いただくまで毎月自動延長となりますので、面倒なお手続きは一切必要ありません。

WiFi レンタルご利用ガイド

レンタル期間

開始日

ご利用開始日は機器のお届け日です。
お申込時にご指定いただけます。

終了日

お申込時に終了日をご指定いただきます。
終了日に機器のご返却が無い場合には、ご返却いただいた日が終了日となります。

プランは自動更新

お申込時にレンタル期間をご指定いただきます。終了日以降、延長をご希望の場合には手続きなしで1日単位の自動延長が可能です。
(ご返却いただいた日が終了日となります。)

お届け

配送業者

ヤマト運輸でお届けします。

発送について

平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)のお申込みで即日発送します。
(※日曜・祝日は翌営業日に発送いたします。)

  • 機器は東京から発送します。北海道、九州、沖縄の場合、最短翌々日にお届けします。
  • 配送は日本国内のみです。海外にはお届けできません。

詳しくはこちら

決済・お支払い

個人さま

クレジットカード決済のみとなります。

  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
法人さま

請求書払い(末締め翌月末払い)
クレジットカード払い

  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

故障・紛失

レンタル機器または付属品が故障・紛失した場合、弁償金が発生します。

故障の場合

安心補償サービス加入の場合、弁償金は全額免除します。

紛失の場合

安心補償サービス加入の場合、弁償金の30%を免除します。

  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器本体と付属品となります。SIMカードは弁償金免除の対象になりません。

詳しくはこちら

店頭受取り

店舗(東京都中央区築地)にお越しいただければ、当日中に受け取れます!営業時間内(平日・土曜10:00~17:30)(※祝日除く)のお渡しとなります。予めネットからお申し込み後、ご来店をお願いします。

詳しくはこちら

海外からご利用のお客様

海外からポケットwifiレンタルのお申し込みも可能です。送付先はホテル等のご宿泊先もご指定いただけます。

料金表示について

  • 金額はすべて税込表示です。(一部、税抜表示が混在しています。)

モバイル回線について

  • 記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、実効速度として保証するものではありません。お客さまの端末環境を含む通信設備やネットワークの混雑状況などにより通信速度が低下する場合があります。
  • 電波の弱いところ、電波状態の悪いところではご使用になれない場合があります。なお、電波が強い場所で、移動せずに使用している場合でも通信が切れることがありますのでご了承ください。
  • サービスエリア内であっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上等、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は、必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。
  • NETAGE WiFi レンタルは、日本国内で利用できます。日本以外の海外では利用できません(クラウドSIM搭載(海外用)を除く)。